~マウスピースをおつかいですか?~

2018年6月14日

皆さんこんにちは(*^-^*)

今日はとても天気がいいですね♪

皆さんは、

・むし歯ではないのに歯が痛む

・朝起きた時に顎がつかれている

・自分では自覚がないが周りの人に歯ぎしりを指摘された

ことなどはありませんか?

もしかすると、夜中寝ている際に

歯ぎしり食いしばり

をしているかもしれません!

歯ぎしり食いしばりで起こる被害は

・歯が削れてしまう

・歯周病の悪化

・歯が折れたり、かぶせものが壊れる

・顎関節症

などなど・・・

そこでオススメなのが就寝時につけるマウスピース

ナイトガードです☆

就寝時に上顎にマウスピースを装着します。

すると下顎が動き強くかみこもうとしても

滑り、力があまりかからず

かみこんだとしてもマウスピースが削れていくので

歯は削れません!!( `ー´)ノ

来院された際にかたどりさせていただき

一週間ほどで出来上がってきます。

みなさん、ナイトガードで大事な歯を守りましょう(>_<)

使い方・作り方・用途など

分からないことがあれば気軽にスタッフに聞いてみてくださいね♪