2018年2月 のアーカイブ

!改良新発売!Check up standard(フッ化配合ハミガキ剤)が新しくなりました(^O^)/

2018年2月26日 月曜日

あのcheck up standardが、高濃度(950→1450)+増量(120→135)し、

改良新発売しました!!

☺3つのポイント☺

①低発泡性、低香味で、少量の水での洗口が可能なソフトペーストタイプ

②フッ素の滞留性を高めるカチオン化セルロース配合

③歯や歯肉のやさしい低研磨性

大人の虫歯も、複数のリスクが重なって発生します。

したがって、虫歯の予防には、それぞれのリスクを取り除くことが重要なのです。

そこで、Q,なぜ歯科専売のハミガキ粉が良いのか?

A,フッ素をより長く口腔内に保持するために作られているからです

こうだ歯科クリニックでは、check up rootcare、check up kodomo(アップル,ブドウ,イチゴ)など

様々な歯磨き粉をご用意しています。

是非みなさまも歯科専売の歯磨き粉を試して、

虫歯になりにくい強い歯を目指しましょう!!!

診療器具の紹介1【歯科用CT】

2018年2月20日 火曜日

当院では数年前から歯科用CTを導入しております。

二次元のレントゲンでは把握できない病状を歯科用CTにより

三次元的に診断できるメリットがあります!

インプラントをする際の骨の三次元の状態や根の治療(神経の治療)、

また歯周病治療の際の三次元状態など、色々な病状を

レントゲンで診断することができるので

安心して診断・説明・治療を行うことができます☆

また当院は全てデジタル化しておりますので、従来のレントゲンより

はるかに照射量が少なくなっておりますので、

安心してレントゲン撮影することができます。

また、保険がきくので3500円程度で撮影ができますよ♪

~3月の休診日について~

2018年2月19日 月曜日

3月の休診日のお知らせです。

2日(金)、8日(木)、14日(水)、21日(水)、29日(木)

毎週日曜日になりますのでよろしくお願いいたします。

♦審美歯科<セレックシステム>について♦

2018年2月14日 水曜日

当院のセレックシステムは、3D コンピュータに取り込んだ画像をもとに、

ミリングマシン(削り出し機械)でセラミックを作成しています。

出来上がったセラミックは歯科医師と歯科技工士が必ずチェックし

皆様のお口の中に装着しています!

セレックシステムがあるため、院内でセラミックを製作でき

リーズナブルな価格になっております。

5年間保証がついているので安心して

セラミック治療をしていただけるようになっております♪

♡セレックはこんな方におすすめの治療です♡

■白くて綺麗な歯を希望される方

■銀歯を自然な白さに替えたい方

■金属アレルギーをお持ちの方

みなさん、この機会にセラミック治療を受けてみませんか??☆

☆ホワイトニングを行っています☆

2018年2月9日 金曜日

日頃より当医院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日14時から、ホワイトニングのご予約をいただいております。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは即効性があり、一度で白くなる!と大変好評です。

料金は一回10,000円になります。

気になる方は、お電話やスタッフに是非お声がけ下さいませ☆

心よりお待ちしておりますので、

ご来院の際には、お気をつけてお越しください。

☆マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)導入☆

2018年2月7日 水曜日

当院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入しております!

マイクロスコープにより裸眼の3~25倍の拡大で診療することが可能となっております。

診療の方法により

3倍・4倍・7倍・10倍・17倍・25倍

の6段階で行うことができ、細かい部分の治療もとてもやりやすくなっております。

自費治療のみならず、保険診療でも使用しております。

また、テレビには口の中の映像が映し出され、写真・動画撮影が可能です!

ご希望がありましたら、ご気軽に受付にお伝えくださいませ。

!!!2月8日(木)大雪のため休診のお知らせ!!!

2018年2月7日 水曜日

この度、大雪で、道路も悪路であるため、安全を考慮しまして、8日(木)は午前診療の予定でしたが、休診とさせていただきます。

患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

2月9日(金)は通常通り診療しておりますので、ご来院の際のは、お気をつけてお越しください。