‘医院について’ カテゴリーのアーカイブ

☆診療受付時間について☆

2018年10月12日 金曜日

当医院の診療時間は

9:00∼18:30ですが、

午前の最終受付は12:00

午後の最終受付は18:00

とさせていただいております。

ご了承のほどよろしくお願い致します。

~エアフロー導入~

2018年8月16日 木曜日

こんにちは(*^-^*)

皆さんは歯の着色が気になりませんか?

当院は先日からエアフローを導入いたしました☆

エアフローとは目の細かいパウダーを吹き付けることにより

歯についた着色を除去する機械のことです。

普段のクリーニングでは取ることが大変な頑固な着色も

この、エアフローを使うことによって簡単に、

患者様の負担も少なく着色を取り除くことができるのです!

(例)

なかなか除去できない強固なステインを効率よく除去します!

エアフローは歯のクリーニングの際に着色がひどい方、

着色が気になる方などに使わせていただきます。

気になる方は是非スタッフまでお声掛けください(*‘∀‘)

~歯の定期健診~

2018年7月11日 水曜日

こんにちは(^_^)

皆さんは歯医者さんでの定期健診(クリーニング)

はどのくらいのペースで行っていますか?

一般的なクリーニング頻度は3カ月に一度といわれています。

一度、歯科医院での専門的なクリーニングを行うと

むし歯菌や歯周病菌が少なくなりますが、再び増殖していきます。

この細菌数がもとに戻るのには個人差はありますが、2~3カ月と言われています。

歯や歯茎に悪影響を及ぼす前に

歯医者さんでクリーニングを行い取り除く必要があるのです!

なので3カ月に一度、

汚れが付きやすい、むし歯になりやすい、

歯石ができやすい方は1~2か月に一度の

頻度でクリーニングを行うのが望ましいです。

当院では3カ月に一度、定期健診のお知らせのおはがきを

出させていただいてます☆

また、定期健診に来ていただいた方には

歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなどの中からお一つ

プレゼントさせていただいております!

定期健診お待ちしております(*^▽^*)

~当院の熱中症対策~

2018年6月30日 土曜日

おはようございます(^_^)

前回は熱中症対策についてご紹介いたしました。

そこで皆様に熱中症について色々、知っていただけたと思います。

それを踏まえて今回は、当院で行っている

熱中症対策を紹介させていただきます☆

【 待合室 】

ウォーターサーバーを設置しております!

ウォーターサーバーは1年中設置しておりますので

いつでも水分補給していただけます。

そして送風機です。

クーラーの冷風を待合室全体に送っています。

お待ちいただいている間も涼しく、

快適にお待ちいただけますよ♪

雑誌や絵本などがそろった本棚、色々なカタログも

ご用意しております。

【チェアサイド】

クーラーはもちろん、小型扇風機を設置することで

さらに快適に( `ー´)ノ

少し肌寒い方にはブランケットをご用意しております。

温度を上げたり消すこともできますので

お気軽にお申し付けくださいませm(__)m

このように当院では夏の暑い日でも快適に

通院していただけるよう、工夫しております☆

皆様のお越しをお待ちしております。

☆NEW観葉植物☆

2018年4月10日 火曜日

こんにちは(*^_^*)

段々と天気の良い日が多くなり、に近づいてきましたね☆

ですが、まだ気温は少し低く夜は冷えるようなので

風邪をひかないよう

暖かい服装を心がけましょう( `ー´)ノ

そして当医院の植物達が新しくなりました♪

〚治療室〛

〚洗面所前〛

〚玄関〛

〚チェアサイド〛

観葉植物には

リラックス効果

ストレスの軽減効果

目の疲れを癒す効果

などがあるそうです♪

職場や自宅に観葉植物を飾るのはいいかもしれないですね(*^-^*)

晴香園さん

素敵な植物をありがとうございます♡

診療器具の紹介1【歯科用CT】

2018年2月20日 火曜日

当院では数年前から歯科用CTを導入しております。

二次元のレントゲンでは把握できない病状を歯科用CTにより

三次元的に診断できるメリットがあります!

インプラントをする際の骨の三次元の状態や根の治療(神経の治療)、

また歯周病治療の際の三次元状態など、色々な病状を

レントゲンで診断することができるので

安心して診断・説明・治療を行うことができます☆

また当院は全てデジタル化しておりますので、従来のレントゲンより

はるかに照射量が少なくなっておりますので、

安心してレントゲン撮影することができます。

また、保険がきくので3500円程度で撮影ができますよ♪

♦審美歯科<セレックシステム>について♦

2018年2月14日 水曜日

当院のセレックシステムは、3D コンピュータに取り込んだ画像をもとに、

ミリングマシン(削り出し機械)でセラミックを作成しています。

出来上がったセラミックは歯科医師と歯科技工士が必ずチェックし

皆様のお口の中に装着しています!

セレックシステムがあるため、院内でセラミックを製作でき

リーズナブルな価格になっております。

5年間保証がついているので安心して

セラミック治療をしていただけるようになっております♪

♡セレックはこんな方におすすめの治療です♡

■白くて綺麗な歯を希望される方

■銀歯を自然な白さに替えたい方

■金属アレルギーをお持ちの方

みなさん、この機会にセラミック治療を受けてみませんか??☆

☆ホワイトニングを行っています☆

2018年2月9日 金曜日

日頃より当医院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日14時から、ホワイトニングのご予約をいただいております。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは即効性があり、一度で白くなる!と大変好評です。

料金は一回10,000円になります。

気になる方は、お電話やスタッフに是非お声がけ下さいませ☆

心よりお待ちしておりますので、

ご来院の際には、お気をつけてお越しください。

☆マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)導入☆

2018年2月7日 水曜日

当院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入しております!

マイクロスコープにより裸眼の3~25倍の拡大で診療することが可能となっております。

診療の方法により

3倍・4倍・7倍・10倍・17倍・25倍

の6段階で行うことができ、細かい部分の治療もとてもやりやすくなっております。

自費治療のみならず、保険診療でも使用しております。

また、テレビには口の中の映像が映し出され、写真・動画撮影が可能です!

ご希望がありましたら、ご気軽に受付にお伝えくださいませ。

口腔内唾液検査<SMT>導入しました!!!

2018年1月27日 土曜日

当医院では、口腔内唾液検査を実施しています!

唾液を調べることで、歯周病や虫歯にかかるリスクを判定できます。

判定した結果から、これからの予防対策や治療計画をおすすめすることができます!

是非、お待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいませ。