2018年11月 のアーカイブ

歯科医師(非常勤)・歯科衛生士(正社員・非常勤)募集

2018年11月29日 木曜日

当院では、歯科医師・歯科衛生士の募集を行っております。当院では自宅兼歯科医院の1階で診療を行っておりますのでマイホームの感じの診療所になっております。マイクロスコープ・セレックシステム・歯科用CTなどの最新歯科機器やデンタルXを使用しての患者説明システムなどを使用しております。チェアー5台すべて個室になっておりまして歯科医師・歯科衛生士が自立して歯科診療を行っておりますので、伸び伸び診療できる体勢をとっております。歯科医師の給料などは面接時の相談にて決めさせていただきます。歯科衛生士の求人はホームページ通りになっております。是非電話にて応募をお待ちしております。

~口腔内カメラ~

2018年11月24日 土曜日

こんにちは(‘◇’)

金土日と三連休の方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は天気がいいのでお出かけしたくなりますね♪

当院では最近新しい機器を導入致しましたので紹介します。

【 口腔内カメラ Dental X Mirror 】

鏡で見にくい箇所の虫歯など、気になるときにすぐに

お口の中の写真を撮ることができます。

そして専用アプリに自動で保存され、

すぐに患者様にみていただくことができます。

このDental x Mirrorはコードレスで小さくスリムなヘッドなので

大人の方でも、お子様のお口でも撮影しやすいのです☆

写真はもちろん、動画も撮影できます!!

いつでも撮影できますので気になる方は

スタッフに聞いてみてくださいね♪

~休診のお知らせ~

2018年11月17日 土曜日

おはようございます(^O^)

来週、23日(金)祝日の為、休診となります。

22日(木)は1日診療となりますので、

ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えの無いようお願い致します。

~診療時間変更のお知らせ~

2018年11月14日 水曜日

こんにちは(^_^)

診療時間変更のお知らせです。

今週、12日(月)お休みをいただいていた為、

明日、15日(木)診療と致します。

午後の診療が17:00までとなりますので、

午前は通常通り診療しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えの無いようお願い致します。

~3つの力で歯磨き粉で虫歯予防~

2018年11月13日 火曜日

おはようございます(^_^)

当院で販売を始めた歯磨き粉を紹介します。

【 クリンプロ歯磨きペーストF1450 】

食事や飲み物を飲んだりする事によってお口の中が酸性になると、

「カルシウム」と「リン」が溶けだされ、

表面が溶けることで歯が弱まりますが、

唾液に含まれる「カルシウム」「リン」が修復し、むし歯を防ぎます。

これを「再石灰化」と言います。

クリンプロ歯磨きペーストF1450「カルシウム」「リン」に加え、

歯質を強くして歯を溶けにくくする「フッ素」

従来の約1.5倍の濃度である1450ppmで配合!

一般的には、「カルシウム」「リン」「フッ素」の3成分を同時配合すると

再石灰化の効果を十分に発揮させることができません。

ですが、3M独自の新技術により、同時に配合しながらも、

高い再石灰化を発揮することに業界で初めて成功したそうです☆

虫歯になりやすい方唾液の少ない方間食が多い矯正している・・など

虫歯のリスクが高い方にオススメですよ☆

味もシトラスミント・ソフトミントの2種類あるので選んでいただけます♪

当院では¥1200(税込)で販売しております。

気になる方はスタッフにお聞きください(^_^)

~休診のお知らせ~

2018年11月9日 金曜日

おはようございます(^_^)

紅葉の季節になりましたね。

各地で紅葉が見ごろだそうですよ!!

みなさんは紅葉を見に行きましたか??

天気のいい日は紅葉を見にお出かけするのもいいですね♪

休診のお知らせです。

来週、12日(月)休診と致します。

11日(日)とあわせて2連休となりますので、

ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えの無いようお願い致します。

~休診のお知らせ~

2018年11月2日 金曜日

おはようございます☆

寒い日が続いていますね・・

日中は日差しが暖かいですが、朝と夜は一段と寒いです((+_+))

みなさん暖かい格好をして

風邪をひかないよう気を付けてくださいね!

休診のお知らせです。

今週、3日(土)祝日の為休診といたします。

4日(日)と2連休となりますので、

ご迷惑をおかけいたしますがお間違えの無いようお願い致します。

~院内模様替え~

2018年11月1日 木曜日

こんにちは(*^-^*)

先日が終わり、今日から院内の飾り付けを替えました☆

【 待合室 】

【 洗面所 】

【 診療室 】

他にもツリーやクリスマスのシールなど

一気にを意識した飾りつけにしました♪

他にも紙コップや袋なども用意しています。

当院では季節のイベントに合わせて、院内を飾り付けしたりしています。

受付・待合室・診療室など是非、見てみて下さいね♪